2010年8月29日日曜日

横浜市中区歯科医師会納涼会

8月27日(土) ワークピア横浜で行われた横浜市中区歯科医師会の納涼会で手相についての講演とライブ鑑定を行いました。
出席者100名を超えた賑やかな集まりの中、2時間のうち、1時間のお時間を割いていただきました。



最初の約20分で「手相とはどんなことか」から始まり、鑑定実例などを絡めてパワーポイントを使って説明をした後、運営スタッフの中のお一人に壇上に上がっていただき、デモンストレーションを行いました。
その後、各テーブルを回って、ポイントを絞って鑑定をしていきました。

初の試みでお食事の時間も兼ねているのでどうなるかなと思っていましたが、壇上から会場のみなさんの反応を見ていると、それぞれ手を見ながら相談されていて、かなり良い反応を頂きました。

その後のライブ鑑定でもお子さんからご年配の方まで様々な方を鑑定させていただき、希望される方全てを見ることができなかったのが残念ですが、とても充実した楽しい時間を過ごさせていただきました。

最初の20分では、本当に手相のアウトラインくらいしか伝えられなかったのですが、帰り際に参加者の皆さまからお褒めの言葉をたくさんいただきました。

素晴らしい機会をいただいた歯科医師会幹事団の皆さまと、たくさんの心遣いを頂いたワークピア横浜様に感謝を申し上げます。

また素敵な出会いがありますように。

0 件のコメント: