2011年3月25日金曜日

方位取り

3月22日~24日まで方位取りに行くはずでした。
行先は福島。桧枝岐村。
尾瀬の入山口、栃木・群馬との県境。日本有数の「特別豪雪地帯」。

同じ福島の中とは言っても被災地とは少し距離があり、実害は何もなかったようなのですが、まだ余震も続き、原発の状況も不安定なため、残念ながら今回は諦めました。
もし行っていたら放射能関係の影響で戻ってくるのが大変だったかもしれません。
今回使うはずだった旅費は義捐金として寄付することにしました。

龍占堂がお世話になっている各所でも支援の輪が広がっています。


【新横浜フレンチレストラン HANZOYA】※終了しました
3月17日(木)~4月17日(日)までの間、11:30~14:00のランチタイムの売上金を今回の東北関東大震災、被災者への義捐金として横浜市市民局を通じて寄付。
http://www.hanzoya.co.jp/

【横浜限定クーポンサイト プチマル】※終了しました
東北地方太平洋沖地震「被災地支援クーポン」と題して、チャリティクーポンを販売しています。
国内ブランド「ルサックアダム」のバッグやポシェットを数量限定・特別価格で扱っています。
売上金は日本赤十字を通し現地へ送るそうです。
すでに11弾となっており、この企画は3月28日(月)12:00まで。
詳細は http://puchimaru.jp/


*********************************************
震災の影響でFor youのお花屋さんもお花が余ってしまったので頂きました。
カーネーションが30本。黄色いバラも30本。
今、お店の中はお花だらけです。



被災地のみなさんが安心して暮らせる日が一日も早く訪れることを祈って。

**********************************************
営業時間について

【龍占堂 中華街本店】
これまで通り 11時~17時で営業しております。
最終受付は16時30分となります。
尚、不在の場合がありますのでお問合わせ・ご予約は
080-5680-2220までお願いします。

【For you 関内・龍占堂別館】
18時~23時までの営業時間を若干繰り上げています。
関内での鑑定は、21時頃までにご連絡をお願いします。
**********************************************

0 件のコメント: