2012年9月28日金曜日

うれしい知らせ&10月のスケジュール

先日、赤ちゃんの命名をさせていただいたお客様が、お子さんを連れて遊びに来てくれました。
知人の紹介で依頼を下さったのですが、遠方にお住まいなので奥様とお子さんには初対面。

お名前をつけさせていただいたのは、去年の夏。
希望する音と文字とそれに込められた意味があったのですが、そのものは使えなかったのでなるべく近い雰囲気のものをご提案させていただきました。

いくつもの候補を書いては消し、探し、悩んで1週間。
画数だけ良くても他とのバランスがなかなか難しいのが姓名判断で、これはどなたの場合でも試行錯誤を繰り返します。
もう少し要領の良いやり方で、絶対コレ的にパターンで渡すこともできるのかもしれませんが、画数だけでなく、お誕生日とのバランスもとりつつ、親御さんの希望を最大限取り入れたくてパズルのようにたくさんの文字と数字を組み合わせて行きます。作る名前の数は3桁に届くこともしばしば。

今回は周囲からの協力や人気を得られる+仕事運を採用し、優しい響きの名前をご提案しました。
せっかくだから、と事業についての鑑定も希望され、おまけでお子さんの手相も鑑定しました。

産まれたばかりの赤ちゃんでも手相はあり、自我の発達とともにはっきりしてきます。
まだ1歳なのでそれほど複雑ではないだろうと思っていたら、かなりしっかりとした手相。
仕事と特に人気運が突出していて、家業的にも看板娘間違いなし。といった手相になっていました。

まだ1歳ですから、自分の家が事業をしていて、もしかしたら跡継ぎになるかもしれない自分だということが分かっているわけでもないと思うのですが・・・。
今のところは意図した方向にちゃんと進んでいるのがわかって、ひと安心。
そして名前の持つ力を実感しました。

名前というのは言霊による「まじない」です。
一日に何度も呼ばれ、名乗り、目にし、書くものです。
言霊に込められた力は深くその人の潜在意識に浸透し、作用してだんだんと「そうなっていく」のです。

それだけで人生がすべて決まるわけではありませんが、人間が唯一意図してつけられる選べる運でもあります。
どの親御さんも願う「幸せな人生」の力添えになる大切な名前をつけさせて頂けたのは、とても嬉しい事ですし、他人の人生の根本に関わることの責任も実感します。

その日は名前と手相の一致についていろんなことを考えていたのですが、最後、大人になった時に、自分の名前を気に入ってくれれば良いなという結論に達しました。
そこでやっと命名によるまじないが完結するのだと思います。

さて、10月のスケジュールです。
10月18日(木)~21日(日)まで方位取りに行ってまいります。
22日(月)以降の予約等については、ウェブ上の申し込みフォームまたはE-Mailにてお問い合わせください。
------------------------------------------------------------------
龍)龍占堂 横浜中華街本店 (予約制)
11時~17時(最終受付16時30分)
F)関内 Fortune telling For you(予約推奨)
18時頃~23時頃まで
-------------------------------------------------------------------
04日(木) 龍)定休日
07日(日)~08(祝) F)定休日
11日(木) 龍)定休日
14日(日) F)定休日
18日(木)~21日(日) 龍占堂・For youともに臨時休業
25日(木) 龍)定休日
28日(日) F)定休日
--------------------------------------------------------------------
※龍占堂は予約制です。なるべく前日までに龍占堂ウェブサイトのお申込フォームよりお申し込みください。
※当日のご予約は08056802220までお電話をお願いいたします。(定休日を除く)
※Fortune telling For you での鑑定もなるべくお問い合わせの上お越しください。



0 件のコメント: