2013年3月26日火曜日

旅立ち

鑑定場所を関内For youに移して間もなく1カ月。大きな混乱もなく比較的スムーズにお客様も移行してくださいました。
一番心配していたのは予約して中華街へ行ってしまって、「お店が無い」→「関内まで来てください」になることでしたが、皆無でした。
口コミで来てくださっているお客様が多いので、お友達同士情報が共有されていて「友達から聞きました~」と仰って下さるのですが、誰と誰がつながっているか私自身はあまり把握できていなくて申し訳ないくらい。
この場を借りて移転情報のお知らせを伝えてくださった皆さんにお礼を申し上げます。ご協力ありがとうございました。

さて、今年の1月から環境を変えるお客様が目立って多かったように思います。
これは私自身が鑑定場所を動かすこととリンクするように出てきていて、日々予習復習をしている感覚でした。

環境を変える理由は様々で、夢をつかむため、好きな人と一緒に過ごすため、勉強のため、仕事で海外に駐在、転職、離婚や結婚。
人それぞれ理由は違いますが、一大決心をして今の環境や人間関係も全て置いて新天地に臨むのですから期待よりも不安が大きくて占いにいらっしゃいます。

鑑定中にどんどん表情が変わっていくのですが、自分が求め/受け入れた変化への「不安」が「覚悟」に変わると占いの時間は終わります。
来た時の不安な表情は消え、目をキラキラさせて力強く夢を語るようになります。
こう書くと自信を持たせるために誉めたりおだてたりするのかと思われますが、違います。
鑑定を受けたことがある方ならご存知ですね(笑)

そういえばそろそろ○○さんはお引っ越しだっけ?と思っていると、最後のご挨拶に来てくださったり、メールでご報告を頂いたり。
その時には迷いは消え、楽しげに挨拶をしてくださるのを見ると、力になれてよかったと改めて思います。

先週末から今週末にかけてがお引っ越しのピークで続々と旅立っていきます。
新天地での彼らの人生が、より良いものとなりますように。
そしてもし戻ってくる時は良い報告で戻ってきてくれますようにと願っています。

さて、3月31日(日)は、都合により臨時休業させていただきます。
4月1日からは通常通りの営業となりますが、ご来店の前にはなるべくお早めにご予約ください。



0 件のコメント: