2014年8月28日木曜日

9月のスケジュール/方位鑑定

ようやく暑さも和らいできて夏も終わりに近づいてきましたね。
そろそろ年末年始の旅行を含め、来年の引っ越しの方位を気にされる方が増えてきました。

まだ夏なのに?と思うかもしれませんが、3月、4月の物件が手薄になる時期に動くことが分かっているのなら、今から現地の様子を見て歩き建物で目星をつけていたり、出ている物件から相場を見たりしてされる方は意外と多いです。
ネットで間取りや室内の画像も見れるので、雰囲気をつかんでおくと、実際に物件が出たときにすばやく判断できます。
新築マンションの購入を考えていらっしゃる方は、今年は行かれなくても入居開始の時に物件が良い方位にあれば良いわけです。

住む場所ですから、設備や間取りの希望も色々とあると思いますし、お子さんのいる家庭なら学校や通学路なんかも点検しておくことができます。

旅行の場合は、行かれる場所の旅費を見積もって貯金したり、言葉を覚えたりという準備に充てる方が多いですね。

経営者の方であれば、中長期計画としての方位鑑定を希望されます。

方位は吉か凶かしかなく、圧倒的に凶のほうが多いので、もし転居をすることが決まってる、転居したいと考えているのであれば、転ばぬ先の杖として知っておいたほうが良いものです。

「悪い方位に引っ越してしまった」
という相談も多いのですが、方位の影響は長い間にわたってじわじわと出ますので、やはり引っ越しの前にはご相談くださいね。


さて、9月のスケジュールです。

9月15日(祝)  定休日
20日(日)、23日(祝) なるべくお早めにご予約ください。
28日(日) 早めのお時間のみ空いています。
※9月は外出する時間が増えそうなので、当日のご予約はお早めにお問合わせください。





0 件のコメント: