2014年10月27日月曜日

運命の輪 /11月のスケジュール

 タロットをしていると、「運命の輪」が出てきたときにイコール棚ぼた的にラッキーがやってきてうまく運んでくれる「チャンス」と解釈しやすいのですが、ほかに出ているカードと絡めてストーリーを読んでいくと、あながちそうといえない場合もあります。
運命の輪の象徴的な意味合いは確かに「運命が自分を選んで連れ去る」という印象なので、それは間違いでないのですが、本人にとっては試練となるかもしれないし、もしかしたら多大な努力と骨折り損もしなければいけないという暗示もあったりします。

 例えば、40歳を過ぎて全く未経験の職種に転職していくなら、転職の機会が得られるという意味では確かにチャンスです。
でも今まで経理で仕事をしていた人が営業や制作に行くとなれば、間違いなく未知の世界でしょうし、要求されるスキルも変わります。覚えなければいけないことも出てきます。
新人といっても20代と40代では柔軟さも吸収率も違います。
今までの自分の認識は、部署が違うだけで全く通用しないということもあり得ます。

 その「チャンス」の意味が何なのか、それを受けて立つことができるか。むしろそっちのほうが大切だと思います。
最初から苦手だから、とか、今までこれだったからと言ってしまえば、運命が選んで連れてきてくれた場所も、その人にとって居心地の悪い場所になります。
それよりも一定の年齢を過ぎて新しいことにチャレンジできることを喜ぶほうが、チャンスは何倍にでもなるのではないかと思います。
できないと言っていたら、いつまでたっても出来ないままですしね。

さて、11月のスケジュールです。

1日(土) 通常通り
2日(日) 予約対応(19時頃まで)
3日(祝) 定休日
6日(木) 臨時休業

22日(土) 通常通り
23日(日) 予約対応(19時頃まで)
24日(祝) 定休日

前後2回の3連休、最終日はどちらもお休みをいただきます。
遠方から来られる方はお早めにご予約ください。
2015年の吉方位鑑定も行っています。
転居・旅行・新拠点開設・就職・転職の方位など鑑定します。


0 件のコメント: