2015年8月1日土曜日

LUCKY PENNY / 8月のスケジュール

1年以上前に、イギリス製のライティングデスクをアンティークやさんで購入して使っていました。

ある日、開き戸を開けてみるとコロンとコインが落ちていました。
エリザベスⅡ世の横顔が入った1ペニーでした。
調べてみるとイギリスの貨幣制度に10進法が導入されたのが1971年。そこから1981年までに発行されている「NEW PENNY」でした。
製造年が1971となっているので、新しい通貨発行にあやかってお守りとして、当時の持ち主がライティングデスクの内側の隙間にでも詰めたのかもしれません。

ライティングデスク自体は、オーク材のしっかりとしたものですが、塗装もやや大雑把で、よく見ると落書きがあったりして、本当にアンティークかどうか疑っていましたが、本当にアンティークのようなので大切にしようと思います。

1ペニー自体は、日本円の1円と同じ感覚のものなのと、古銭というほど価値がつくものでもないのですが、アンティーク家具のお店で手入れをしたり、運ばれたりする間に無くなってもおかしくなかったものが、ひょこっと出てきてくれたので、大切なお守りとしたいと思います。

4月の方位取り以降、こんな感じのラッキーがちょこちょこ起きてます。
別に金運どうこうの方位ではなかったのですが、行った場所はそういえば金運に縁のある場所だったなぁと思うと、その効果かもしれませんね。

さて8月の予定です。
お盆期間の8月13日~16日まで通常通り営業いたします。

13日(木) 11時~ ご予約可能です。
14日(金)・15日(土) 11時~ ご予約可能です。
16日(日) 定休日となります。

※13日(木)は定休日の扱いはありません。
※当日のご予約も可能ですが、お時間に余裕を持ってお問い合わせください。
  尚、この期間の夜間は様子を見て早めにクローズする可能性があります。
上記以外は通常通りの営業となります。





0 件のコメント: