2015年12月29日火曜日

良いお年を

2015年の営業もすべて終りました。
デスクワークは残っていますが、対面鑑定は以上をもちまして終了とさせていただきます。

今年は結婚された常連さんが多くいらっしゃいました。
良い相性の相手を見つけた方は、さまざまな困難があっても前向きにとらえて難なく越えていくのだなぁと、しみじみ思いました。

中華街でデビューしたころからずっと通ってくださっている常連さんと「そろそろ何年のおつきあいでしたっけ?」という話になりました。
仕事として占いを始めてからまる10年、中華街で不特定多数の方を鑑定する店舗デビューをしてからまる8年。

その頃からずっと通ってきている方が他にも何名かいらっしゃり、最初のころはこんなでしたよね~。なんて話も出ました。

最初はタロットだけで占いをしていました。
今ほどではなかったとしても、中華街といえば1000円の手相 というのが有名だった中で、今思えば相当チャレンジャーだったと思います。
不思議と当時の自分は無謀とも思っておらず、何故か大丈夫と思ってました。今だったら怖くて無理かもしれません(笑)
その当時から一匹狼的にやっている私のところに足を向けてくだる方がいて、それからずっと事あるごとに通ってくださっている方がいらっしゃるのは、不思議な感じがします。

常に次のレベルを、次の技術を、次の占術を、とお客様に求められるままに勉強し、提供させていただいてきました。
思えば自分もお客様に育てていただいたのだなと思います。

さまざまな立場のさまざまな方がお客様の中にいらっしゃいますが、長くお付き合いさせていただいている方の中には、二人三脚で仕事をさせていただいているような気もします。
もちろん占いの結果がどんなものであれ、お伝えするときには情も手加減もないのですが、求められるのはシビアな判断ですので、いつまでもそれにこたえられる自分でありたいと思いますし、さらなる精進をして行きたいと思います。

とりとめもなく一年を振り返りましたが、2015年も大勢のお客様にお越しいただきありがとうございました。
来る2016年が皆様にとってさらに良い年となりますよう、全力でサポートさせていただきます。

年始は3日から鑑定可能ですが、5日~7日は18時からの鑑定となります。
やや変則的になりますので、お早めにご予約と空き時間をご確認くださいませ。

それでは、良いお年をお迎えください。

0 件のコメント: