2016年4月15日金曜日

GWのスケジュール/ ビジネスネームと店名

関内さくら通りの八重桜が7分咲きくらいになってきました。
この週末から来週いっぱいくらいが見どころです。
横浜公園でもイベントがあったりで、今週末は家族連れでいらっしゃる方達も楽しんでいただけると思います。

3月から混み合っていた命名も終わりました。
ビジネスネームと、新しく立ちあげられるお店の屋号のご依頼でした。
屋号についてはコンセプトを伺って、オーナーの運をサポートしてくれる画数を選んで作っていく過程で、私自身が「これ」と思ったものが出てしまったので、そこで一旦ストップしました。

業態やコンセプトを汲んで作るのは意外と難しく、イメージの世界でたくさんの言葉を作ります。
画数や意味はひとまず考えずに連想ゲームのようにして作り始めて、たくさんできた中からふるいにかけて大体10個くらいに絞り、その中から音で選んでいただき、ご希望の3つをお渡しします。

ただ、「これ」と思ったものが出てしまうと、「それ以外」を作るのがとても難しくなります。
敢えて少し時間を置き、それ以外の言葉が出るまで待つような感じです。

音で選んでいただく段階でも、鑑定書をおつくりする段階でも私のほうからは「これ」と言うことは一切言わないのですが、今回は「これ」と思ったものが希望に上がってきました。
頂いていたコンセプトにも、業種にもぴったり合う名前が見つかって本当に良かったです。

さて、GW期間中の鑑定は、ご予約中心となりますので、鑑定をご希望の方はお時間に余裕を持ってご予約ください。


◆対面鑑定スケジュール
4月29日(祝) 11時~19時頃まで
4月30日(土) 通常通り
5月1日(日) 11時~17時頃まで※前日までにご予約ください。
5月2日(月) 通常通り
5月3日(祝)~5日(祝) 11時~19時頃まで 
※予約の入っているお時間があります。事前にご確認ください。
※予約のみ 5月6日(金)より通常通り営業いたします。

◆GWの通信鑑定スケジュール

通信鑑定はお振込後確認の鑑定となります。
祝祭日に鑑定ご希望の方は事前にお問い合わせください。

0 件のコメント: