2016年7月26日火曜日

ブリリアントジュエリーフェア横浜 2016 横浜ベイシェラトン ホテルアンドタワーズ

7月24日(日)・25日(月)と、横浜ベイシェラトン ホテルアンドタワーズで行われた
「ブリリアントジュエリーフェア横浜」で、イオン系列を中心にで全国展開しているジュエリー店
リエジュ様のブースで手相占いのご依頼を頂き、2日間出演させていただきました。

ブリリアントジュエリーフェア2016 ベイシェラトン横浜

様々な宝石業者さんの合同展示会で、招待状のあるお客様のみ入場できます。

お食事をして、ケーキとお茶を頂きながら専用のブースで宝石を選んで~ という、流れの中で手相占いもリエジュ様からのサービスとして行う形式でした。

占いのお時間も予約制で、お一人当たり約15分というゆったりとしたスペースで鑑定させていただきました。

会場全体はとても大きく、たくさんの業者さんが出展されていましたが、リエジュさんはその中でも特に大きなブースを構えていて、広い鑑定スペースを頂きました。

会場全体の雰囲気はこんな感じ。
来場者を楽しませるためのクラシックの演奏会も定期的にあり、来場者を飽きさせない工夫をされていました。

休憩時間に他のブースで商品を見てもいいんですよ、と言っていただきましたが、結局、入口付近の商品をちらっと見るだけで2日間終わってしまいました。
入口には伊勢志摩サミットの各国代表がつけたラペルピンのデザイン・サイズ同様のレプリカやセットで7ケタを超えるお値段のジュエリーも展示されていて、目の保養だけはしてきました。





鑑定スペースはこんな感じ。
ブース内の照明がやや暗めということで、LEDライトを設置していただきました。
背面の龍占堂のサインも出力していただいて、会場のセッティングも丁寧にしてくださいました。




リエジュ様からの要望で、2日間パーティードレスを着用。
時間的に髪を結えなかったのが残念ですが・・・。


画像のドレスはピンク系のオーガンジー。
アクセサリーはあこや真珠の無調色を3点で。
派手さを取ってコスチュームジュエリーにしようかと思いましたが、リアルジュエリーを販売している会場なので本真珠にしました。

準備期間も、衣装やアクセサリーをどれにしようか考えすぎて新しく買いそうになっていまったり(笑)、手相の説明POPをどうしようか、とあれこれ楽しく考えているうちにあっという間に過ぎてしまいました。


来場されたお客様みなさん手相も良い方が多く、全体的に実年齢より若い手相の方でパワフルな方が多かったのが印象的でした。

リエジュ様のスタッフさんも空き時間にかわるがわる来ていただき、ほぼ全員のスタッフさんを短い時間でも鑑定させていただきました。
準備の段階から様々な気遣いを頂き、とても快適で楽しく鑑定をさせていただいた2日間でした。

そしてイベント終了して1日目の今日からさっそく、展示会でお会いしたお客さまが鑑定を受けに来てくださり、予約も続いており、いつもより忙しくなっております。
今回お会いできた皆様とのご縁が末長く良いものとなりますように。

----------------------------------------
8月のスケジュール

8月11日(木) 定休日(終日)
8月12日(金) 通常通り
8月13日(土) 通常通り
8月14日(日) 11時~17時 完全予約制
8月15日(月)より通常通り営業いたします。
※上記の予定は変更になる可能性があります。必ずご予約の上お越しください。
------------------------------------------

0 件のコメント: