2016年9月29日木曜日

10月のスケジュール

10月のスケジュールがなかなか決まらず、更新が遅くなりました。

方位取りの影響か、友人知人・お客様から頂くお土産などが、全て同じ吉方位から来ていて、特定地域の物産が途切れずに手元に来ます。
思わぬ副産物といったところでしょうか(笑)

さて、今回はちょっと辛口です。
今夏は吉方位へのお引越し・旅行の相談が多かったのですが、お引越ししたらしばらくの間はいたずらに旅行に行ったり、新規拠点の開設などをしないように。とお客様に説明しています。

経営者の方であれば新規の拠点開設なども、一定期間はなさらないようにと釘をさすのですが、たまに拡大解釈して吉といった方位にどんどん拠点開設してしまったり、
せっかく社運を盛り上げるための社員旅行を吉方位に設定したのに、翌月に五黄殺のしかも神霊的な場所に自己判断で遊びに行ってしまったり という案件が見受けられました。

私としては、せっかく良い方位の鑑定を受けているのにわざわざ打ち消すどころか、最悪の選択をしていることが残念だなと思います。

そして大抵は相談なく行動していて、お話を聞くと「良い方位を取った後だから大丈夫だと思った」「吉方位の中だからいいと思った」といった返事が返ってきます。
リカバーできるなら可能な限り方位の取り直し、という話になりますが、凶方位は吉方位の3倍という原則に乗っ取ると、「今年中に海外に長期間」という時間的にも金銭的にも痛い話になりかねません。
残り数カ月の中でそれすらも出来ないとなると、あとは手に負えないという判断になってしまいます。
安易な自己判断はなるべく避けていただきたいと思います。

中には「お引越し間もないけど、社員旅行が」と相談くださって、さらに社運を盛り上げるための場所に社員さんを連れてお出かけになる場合もあります。

方位は取り始めるとやや窮屈にはなりますが、続けていると吉方位に呼ばれるようにもなります。
冒頭に書いた「お土産物が届く」は、呼ばれるの変形バージョンなのかなとおもいます。
良いか悪いかの2択しかない方位を取っていくのなら、「好きなところに行かれない」ではなく「自分では選ばない所に行かれる」と思って、慎重に行動してくださいね。

さて、10月のスケジュールです。

今のところ変則的になるのは以下の日程です。
まだ定まらない予定があるので、追って変更が出るかもしれません。

10月12日(水) 16時から営業(予約は18時から可能です)
10月28日(金) 17時頃から営業

0 件のコメント: