2017年6月28日水曜日

7月スケジュール/夏越大祓え

今年は空梅雨なのか、あまり雨が降ってないですね。夏にゲリラ豪雨とかなければ良いなぁ。なんて思っていたら、中華街でデビューしたころのことを思い出しました。

物販店の軒先に机を置くという、今思うとなんとも乱暴なやり方でしたが、ひょんなことから場所を譲られるかたちで中華街デビューしてしまいました。
外なので当然天候の影響と言うのはダイレクトでした。
週末だけ鑑定をしていましたが、何度かゲリラ豪雨にも遭いました。
もうそうなると大きな庇があっても役に立たず、当然人も通らないため店舗内に避難して落ち着くまで何もできず待っていたのを思い出しました。
今は快適な環境にできていますし、予約の方は基本的にきちんと来てくださるので天候による影響と言うのは少なく熱い寒いも気にせずいられるところまでよく来たなと思います。
が、デビュー当時と同じ環境で今もやれるかと問われれば、やりたくないです。
当時は色んな意味でよくやったと我ながら思います(笑)
純粋に求めるものがあったのでそれ以外はあまり気していなかったんだと思います。

さて毎年恒例、6月30日は夏越大祓えになります。
半年間知らず知らずのうちに身につけた罪穢れを祓っていただく神事が神社で催行されますので是非みなさんもご参加ください。
私は昨年末、ウラジオストクに行ってしまい大晦日の大祓えには参列できなかったので1年分を祓っていただきに行って参ります。

7月は臨時休業の日があります。それ不在になる時間もありますので、いらっしゃる前に必ずご予約をお願いいたします。
----------------------------
7/15(土) 臨時休業いたします。(終日)
7/16(日) 11時~17時 前日までにご予約ください。
7/17(祝) 11時~17時 前日までにご予約ください。
7/18(月) 都合により18時からの営業となります。








0 件のコメント: