2019年1月28日月曜日

2月のスケジュール/時間外・定休日の鑑定料金改定

毎年のことながら、1月は年明けから忙しくしていました。
数年ぶりに来てくださったお客様がお友達を連れて戻ってきてくださいました。
初めていらっしゃったのはまだ中華街に店舗を構えていた頃で、当時20代だった方も結婚して子供を産み、すっかりお母さんの顔になっていました。

人それぞれ人生におけるステージがあり、知らない間に登っている人、諦める人、何度でもチャレンジする人と様々です。どれが最良なのかはその人の置かれている環境によりますが、私はどこに本人の意志があるかが一番大切だと思っています。

チャレンジしても叶えられない夢があったとしたら、チャレンジし続けるのも、諦めるのも夢を叶える方法の一つです。
何もせず漂っていたり中途半端なチャレンジしかしないと、どこにも行かれず何者にもなれず、ずっと夢だけ見ているような状況になります。

チャレンジに対して占うと、特にタロットの場合はダイレクトに結果が出てきてしまうので「怖いからみない」という方もいますが、できれば良い結果も悪い結果も起爆剤にしてほしいなぁと思います。

さて、時間外料金と定休日鑑定の料金を改定しました。
時間外 11時~23時以外の時間帯
定休日 木曜日18時以前、日曜祝祭日17時以降 です。

通常の営業時間内に鑑定をスタートして、時間外になった場合はそれぞれの料金体系で計算します。

あまり厳しくしたくないのですが、
営業終了時刻の1時間前から予約を頂き1時間のお約束で予約を受けても、時間外で2時間、合計3時間、場合によってはそれ以上の鑑定などになる方がいらっしゃいます。
その場合でも今までは予約を入れていたお時間を基準に料金を頂いていましたが、日曜祝祭日の夜に用事を入れてあったものに間に合わなかったり、チケットが無駄になったり、スケジュールの変更を余儀なくされるということが多々ありました。

お客様の知りたいことにはきちんと向き合って納得いくまで占いをしたいと思いますし、可能な限り対応したいと思いますが、時間外の鑑定を通常料金で受けることを目的としていたり、他の人が来ない時間帯で特別扱いされたいが、通常料金で鑑定を受けたい。といった意図で時間外や定休日の鑑定を希望されるお客様が少数ですが見受けられるようになってきましたので、時間外や定休日の鑑定について明示することにいたしました。

【対面鑑定】前日までにご予約ください。
■時間外
1時間以上から 最初の1時間 10,000円 30分毎 5,000円+消費税
■定休日料金
時間外料金の+30%
例)1時間鑑定を受けた場合 10,000円+3,000円+消費税
  1時間30分鑑定を受けた場合 15,000円+4,500円+消費税

【通信鑑定】前日までにご予約ください。
■時間外料金 通常料金+30%
 1時間以上から 以後30分毎
 例)1時間 10,000円+3,000円+消費税
■定休日料金
 通常料金+50%
 1時間以上から 以後30分毎
 例)1時間 10,000円+5,000円+消費税
 
※いずれもご希望の日時に予約ができない場合がございます。ご了承ください。

--------------------------
2月のスケジュール
--------------------------
2/9(土) 通常通り
2/10(日) 11時~17時 前日までにご予約ください
2/11(祝) 11時~17時 前日までにご予約ください
2/22(金) 17時までの営業となります。
2/23(土)・24(日) 臨時休業いたします。

通常の営業時間帯でいらっしゃるお客様には何も変更はございませんのでご安心ください。