2012年5月1日火曜日

開運花文字


携帯コンテンツ「中華街 救いの占女」で、現在、登録記念としてダウンロードできる開運花文字は龍占堂の屋号も書いてくださっている丁祖蔭先生の書です。全部で7種類あって、順番に提供するようになると思います。
この原画は龍占堂に飾ってあります。
(※諸事情により、コピーライト表示入での公開です。)
龍占堂 開運花文字

花文字は縁起ものの一つで、お店の開店やお子さんが産まれたときにプレゼントしたり、家族の健康等を願って書いてもらいます。
お店の名前そのものを花文字にしてもらったり、「商売繁盛」や「家内安全」等の願い事を描いてもらう場合もあります。

図柄の中には、昔からの吉祥文様と言われる縁起の良い模様や、象徴する動物などが盛り込まれています。それぞれに意味があり、願い事に応じて描かれます。


気をつけて見てみると中華街の中にあるお店の店内にも花文字が飾ってあるお店は意外と多いですよ。



今回の花文字は、通常店頭で書いて下さるものよりもはるかに細い丁先生渾身の作なので、本当は細部までお見せしたいのですが…。諸事情によりここまでです(笑)

龍占堂では、常に1~2点を掲示していますので、鑑定にいらした際には是非ご覧になってくださいね。何に当たるかは運次第になりますのでお楽しみに。

花文字以外にも、私は水晶の印鑑を掘ってもらったり、もちろん携帯電話も掘って頂いています。
龍占堂の屋号も書いていただいています。
中国では有名な書道家の先生なので、腕も確かです。

私の携帯電話には龍を彫っていただきました。みなさん見るとびっくりされるくらい細密な絵柄で、よく値段を聞かれるのですが、私の宝物なので値段はつけられません。(笑)

さて、GWも前半が終わってしまいましたね。
龍占堂は普通の週末とあまり変わらないのですが、外を見ると人がいっぱいでした。
関帝廟通りは狭いせいもあって、いつもより移動に時間がかかりますのでこれからお越しの方は、時間に余裕を持ってお越しください。

GW期間中
龍占堂は5月6日まで休まず営業いたします。
Fortune telling For youは、1日(火)、2日(水)のみ営業いたします。
予約中心で鑑定しますので、クローズの時間は早まる可能性があります。
鑑定をご希望の方はお早めにお問い合わせください。


■2012年5月の鑑定スケジュール
------------------------------------------------------------------
龍)龍占堂 横浜中華街本店 (予約制)
11時~17時(最終受付16時30分)
F)関内 Fortune telling For you(予約推奨)
18時頃~23時頃まで
-------------------------------------------------------------------

5/1(火)~2日(水) 龍占堂 営業いたします。 F)予約中心
3日(祝) 龍占堂 休まず営業いたします。 F)定休日
4日(祝)~6日(日)  龍占堂 営業致します。
              F)定休日
10日(木) 龍)定休日
13日(日) F)定休日
17日(木) 龍)定休日
18日(日) 龍占堂・For you ともに定休日
24日(木) 龍)定休日
27日(日) F)定休日
31日(木) 龍)定休日
--------------------------------------------------------------------
おまけ
6月3日(日) 都合により龍占堂は臨時休業となります。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------
※龍占堂は予約制です。なるべく前日までに龍占堂ウェブサイトのお申込フォームよりお申し込みください。
※当日のご予約は08056802220でお電話をお願いいたします。
「中華街 救いの占女」 携帯各社 公式占いメニューにて、コンテンツ配信中
●iモード:iMenu > メニューリスト >占い/診断 > 東洋占い
●EZweb:auone トップ >メニューリスト>趣味・スポーツ > 占い>東洋総合
●Yahoo!ケータイ :メニューリスト>占い・心理>総合
月額315円(税込)
配信:株式会社メディア工房(東証マザーズ上場 3815)




0 件のコメント: