2017年1月28日土曜日

2月のスケジュール

年明けから続いた忙しさもやっと落ち着くかな、という雰囲気になってきました。
新規のお客様も多く、一日中お店にいる日というのも多く、日付も曜日もマヒしてくるくらい忙しくさせていただきました。

今年は氏神様への初詣でご朱印を頂きました。
普段は社務所に人のいない神社なのでなかなか機会に恵まれなかったのですが、一応、ご朱印帳を持参して参拝したところ、ようやく頂く事が出来ました。
普通は混雑する日や行事のある日というのは、印刷されたご朱印を配布する神社が多いのですが普段社務所が空いていない分、ご朱印の授与を行っていたようです。

1月の忙しさが終わって2月に入ったらとりあえず吉方位の温泉でも、と思っていますが本当に行かれるのか・・・疑問は残りますが、様子を見て出かけてくるかもしれません。

さて、東洋占術では旧暦を基準にしますので、2月3日 節分を大晦日、2月4日が元旦となります。
2月3日は神社仏閣で節分祭がおこなわれますので、是非ご参拝ください。

神社の内側から参拝される方を見ていると、たまに行事だけ参加して帰ってしまう方がいらっしゃるのですが、ちゃんとお参りしてくださいね。

さて、2月のスケジュールです。

2月3日(金) 15時~19時 節分祭のためお休みいたします。前後の時間は鑑定可能です。
2月11日(土・祝) ご予約可能です。営業時間は通常の土曜日と同じですが、21時以降は事前の予約のみといたします。
※予約状況は変動いたします。ご来店の際は必ずご予約の上お越しください。

0 件のコメント: