2017年5月30日火曜日

6月のスケジュール/占いレッスン

予定がなかなか決まらず告知がだいぶ遅くなりました。

今年のゴールデンウィークは長すぎるくらいでしたね。
毎日お客様はいらっしゃるのですが、予約ベースなのでのんびりしたペースで鑑定していました。
夜自宅に早く帰っても却ってとまどうもので(笑)、私としては長い連休よりもコンスタントに平日が良いなぁと思います。

この2年間で数名、占いの生徒さんが一通りのレッスンを終え、修業をしています。
修業期間中はたくさんの方を無料で占って自分自身で実感を得てもらって、ときどき私のテストとフォローレッスンを受けながら腕を磨いていきます。
そこから実際にデビューできるまでは本当に個人のペースにまかせていますが、何かを得るために努力をすることを厭わず楽しめる人ほど早く上達していきます。

タロットに関しては基本的なカードの意味やキーワード、流れの読み方など覚えるだけでは使えませんし、表現方法は術者にゆだねられるもので、ある程度こなれてきたらテキストにあるキーワード通りの言葉を使わなくても可としています。
それよりも「なぜそう解釈したのか」と言うことの方が大切ですし、同じスプレッドで同じカードが並んだとしても、読み方が100%同じということはあり得ないものです。ある程度の時期まではしっかりとキーワードで読み、そこを超えたら筋を違えなければOK。ただし、本筋が何かをわからない段階で意訳すると異世界へ言ってしまうので、そこら辺は段階的に。という感じで見ています。
読み手の個性や社会経験、人生観といったフィルターを通るものなので、かたくなに絶対こう!と決めつけず柔軟に読めるようになると良いなと思いますし、実占では依頼者と術者の間でしか分からない空気感と言うのもありますので、そこも大切になります。

修業中のみなさんが早くデビューできる日がくると良いですね。
すこし人数が減って余裕ができましたので、新しい生徒さんも募集中です。

さて、6月はスケジュールがなかなか決まらなかったので告知が遅くなりましたが、今のところ大きな変更はございません。

平日日中でもすでに予約の入っているお時間がありますので、お越しの際には必ずご確認の上お越しください。

0 件のコメント: