2017年12月30日土曜日

よいお年を

昨日29日で年内の店舗営業を終了しました。
今年1年も多くのお客様と出会い、鑑定させていただきありがとうございました。

たくさんのお客様との出会いがあり、また、長く通って下さっていたお客様とのお別れもありました。
ここでは詳しく書くわけにもいかないのですが、亡くなる半年前に初めて娘さんをお連れになり「娘のことをよろしく」と言って、珍しくご本人は占いをせずにお帰りになりました。

10年も占い師と言う仕事をしていれば、家族ぐるみ、親兄弟、会社ぐるみで通ってくださるお客さまもいらっしゃいますが、今思うと最後にいらしたときは縁を引き継ぐために来てくださったのだなと思いました。
まだご本人含め誰一人病気に気づいておらず、私がお会いした時もお顔には何も出ていなかったのでご本人も気づかない不思議な力に動かされてきたのだろうと思います。

10年間という長さを思い返すと、恋愛で一生懸命相談に来てくださっていた方が、配偶者やお子さんを連れて通ってくるようになり、常に全力で陣頭指揮を取らなければ、というタイプだった経営者の方が事業売却を考え始め、自営業の方が後継者を意識し始めるといった相談も増えました。
若くして会社を興した経営者の方が、円熟期を迎えつつあり、ご相談いただく内容の種類も重みも変わってきます。
そうした変化がおきる節目にご相談いただけるのはありがたく思いますし、自分ももっと成長していきたいと思います。

さて、年始は3日から営業いたします。
年始も予約の入っているお時間がありますので、必ずお問い合わせの上お越しください。

1/3 11時~19時(前日までの予約のみ)
1/4 11時~19時(予約のみ)
1/5 より通常営業

1/9(火) ・10(水) 予約可能なお時間は19時以降となります。

2017年もたくさんのご縁をいただきましたことを感謝申し上げます。
良いお年をお迎えください。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: