2018年2月24日土曜日

3月のスケジュール

2月25日~3月3日まで、都合によりお休みをいただきます。

久しぶりに大掛かりな方位取りをしてきます。
期間中も3月4日以降のご予約を受け付けます。
電話は通じなくなりますので、E-Mail、LINE、WhatsAppでお問い合わせください。
24時間以内にお返事をいたしますが、通常よりお時間がかかる場合がございます。

尚、LINEで返信が遅い場合、既読にならない場合は恐れ入りますがWhatsAppでお問い合わせください。
※電話番号で登録してください。

3月4日(日)は、前日までのご予約で11時~17時まで鑑定いたします。
3月5日(月)以降もすでに予約の入っている日時がございます。鑑定をご希望の方は必ずご予約の上お越しください。

2月も大勢のお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
2月4日の節分では、神社に顔を出したところ突然お呼びがかかり、昇殿参拝と豆撒きをさせていただきました。
神事の後、大きな枡に入った豆とお菓子を撒きます。
豆は節分祭の神事の際に神前に上がっていたものなので、お祓い済みであり、神様のお力を分け与えられているものでもあります。
袋を持って最前列に並んでいる子供達には豆を、もっと小さい子供には手渡しで。
遠くにいる人たちにはお菓子を、と投げていたら、自分が食べる分も全部撒いてしまってました。
撒いてしまってから気が付いて、まぁ、良いか…。と思っていたら、直来の席もご用意いただいて、この日の予約まで時間的余裕があったので参加してまいりました。
いつもは裏方に回ることが多いので、なかなか新鮮でした。

2月は日数が少ないわりに、平日も休日も予約で埋まることが多く、週末に限らず平日でも予約をがいっぱいになっている日もあり、テンポよくお仕事をさせていただけました。
1月の混雑を避け、あえて2月にいらっしゃる方も多い時期で、遠方からいらっしゃるリピーターさんには、前回からのご報告などもお伺いする時間も必要なため少しゆっくりお時間を組むようにしています。
せっかく来ていただいて時間切れで聞きたいことが聞けなかった とならないようにしています。
ウェブにも混雑している日時をなるべく掲載していますが、100%更新が追いつくわけではないので、近隣の方でもいらっしゃる前にお問合せください。

0 件のコメント: