2019年3月26日火曜日

4月のスケジュール

この数ヶ月、以前からのお客様が立て続けに結婚が決まり、ご相談に来てくださいました。

二人の相性、引っ越しの方位に始まり、あらゆるご相談をいただきます。
稀に方位が吉でも立地が良くなかったり、周辺環境が良い場所でなかったりで引っ越しできる場所がないということもあります。
また、今年は移転そのものをしてはいけないという場合もあります。
こういう場合は移転してよい時期が来るまで待っていただきます。

二人共通で吉になる場所があれば本当は良いのですが、ない場合も多く、その場合は時間差で移転していただくことになります。
初婚同士で若い方の結婚の場合はやはり新婚生活らしい時期もあったほうが良ですしね。

再婚同士であったり、熟年と言える年齢の方々の場合は、精神的にも余裕があり良い時期まで待ってくださるのでこちらも余裕を持って時期を示すことができます。

ここ数年、挙式も披露宴も指輪もなし、親戚や仲間内へのお披露目もなしという方々が多いのですが、なにかに誓うというのは心理的にも大切なことなのと、一つ一つのステップを踏むことで実感も沸きますので、平服でも神社の神前でご報告をされることをお勧めします。
結婚式場で派手なことをしなくても、氏神様で良いですよ。
人生の通過儀礼は大切にしてくださいね。

4月から6月、そして10月頃にかけて、続々と結婚していく皆さんのお力になれて嬉しく思います。
結婚までの道のりが決して平坦ではない場合もあり、そうしたご相談もいただきますが、
LINEやメールで結婚のご報告と画像を送ってくださる方も多く、そうした画像を見るたびに関わることができて、結婚までたどり着けてよかったなといつも思います。
苦労した方々はその分幸せになってほしいと思います。

4月は後半にGWが始まるので、今の所イレギュラーなお休みはない予定です。
4/27からのGWの予定はまだ決まっていないので、決まり次第ウェブで告知します。
前半か後半はすこしお休みをいただこうと思っていますので、鑑定をご希望の方は必ずご確認の上お越しください。


0 件のコメント: