2019年8月28日水曜日

ブリリアントジュエリーフェア横浜2019

8月25日・26日の2日間、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズにて行われた、ブリリアントジュエリーフェア横浜2019でリエジュ様のブースに、またお呼びいただき出演してまいりました。


2016年に初出演、2度目は2017年、今回が3度目になります。
初回からお会いしているお客様も何名かいらっしゃいました。

今回は、手相、タロット、四柱推命の3つを選択していただき、ご希望に応じて鑑定をあせていただきました。
お一人20分という長めの時間でしたので、手相のご希望の方も色々とお話をしているとタロットが必要になり、タロットで鑑定も。という流れで、しっかりと観させていただけました。

普段、店舗にいらっしゃる鑑定しているお客様は占いに興味がある方なので、ある程度層は固定されます。
占いというものにそれほど興味がない、初めて占いをするという方にお会いできる機会というのは、実はかなり貴重な機会になります。


私自身も新鮮な気持ちで鑑定をさせていただけますし、新しい発見もいくつかありました。
最終日空き時間にスタッフさんの鑑定もさせていただいて、2日間で約40名の鑑定となりました。

リエジュ様のイベントでは、皆さん健康でパワフルな方が多いので安心して鑑定できます。ご相談いただく内容も、ご自身のことだけでなくお子さんやお孫さんの事という方も割と多くいらっしゃいます。遠方からお越しになるお客様もいて、楽しみにしていたといっていただけたので精一杯頑張りました。

今回は鑑定中の画像が無いのですが、久しぶりにパーティードレスと以前に誂えたパールとカメオのジュエリーを着けました。
お客様も、リエジュ様の社員さんも皆さんステキなジュエリーを身に着けていらっしゃり、1つ1つも素敵でしたが組み合わせも絶妙でおしゃれな方が多かったです。
お一人、オパールの大粒のネックレスをお着けになっている年配の方がいらっしゃったのですが、ひと目でとても良いというより、すごいグレードのお品物とわかるもので、思わずジュエリーのお話もちょっとしてしまいました。

ジュエリーは基本高価ですが、デザイン的にシンプルなものや流行のものでなければ、長い間身につけられるものですし、金属部分については刻印があって品質が保証されているものなのと、デザインはリフォームでき、売却することも可能なので買うときは多少値が張っても気に入ったものを購入するほうがバリューは高いと思います。
久しぶりにイベントに出演して、とても楽しく充実した時間を過ごしてまいりました。
そして、やっぱり実占が好きだなぁと思いました。
また色んなイベントの機会があると良いなと思っています。