2020年12月30日水曜日

良いお年を

本日で年内すべての仕事が終わりました。
今年も多くのお客様にお会いでき、無事に一年が終わろうとしています。

年初にはこんなに世界が変わってしまうなんて思っていませんでした。

横浜から引き続きお越しくださっているお客様たちが口々にこっちに移っていて良かったですね。と仰っていただけました。
私自身もふと考えることがあり、昨年、御徒町に移っていなかったらと思うと、少し怖くも思いました。

ウェブのストレージにアップしてある画像の中から、4年前の今日、というお知らせが届きました。
ウラジオストクに一人旅をした時のもので、次に行かれるのはいつになるかと思いました。
バイカル湖もそうですし、パリにも呼ばれていて、またフランス人の二人とも次はどこに行こうかと話していたのですが、それはまだだいぶ先になりそうです。

と、色々と書きましたが、出来ないことを数えても仕方ながないので、今はできることを大切にしていきたいと思います。
まずは自分が感染者とならないこと、そして感染拡大防止に努めつつ、経済を守ること。

ワクチン開発など少しずつ明るいニュースも聞こえ始めてきました。
また安心してお客様をお迎えできる日が一日も早く訪れますように。

年始は1月3日より。
1月4日より通常営業いたします。
良いお年をお迎えください。