2023年4月28日金曜日

イベント出演

 昨日、某生命保険会社のイベントに出演しました。
3月に引き続き、今回も横浜でのイベント出演となりました。

今回はオフィスの打ち合わせブースで1日鑑定をさせていただきました。
一般企業のオフィスの中での鑑定ということで、今回はテーブルクロスや占いについてのご説明パネルも用意していきました。

最初のお問い合わせの時に、マスクの着用と感染防止対策をお願いできるなら という条件で出演を決定したのですが、飛沫防止パネルなども用意していただき、社員様もみなさんマスクを着用してくださったので、安心して鑑定に臨むことができました。

今の店舗に移ってから、コロナ禍ということもありお客様とは1対1が多く、久しぶりにライブ感のある一日を過ごしました。

会社側で招待をしている方の鑑定と、空き時間があれば業務に差し支えない範囲で社員さんの鑑定も可能ですとお伝えしたところ、興味を持ってくださった社員さんが来て下さって多くの方の鑑定をさせていただきました。

普段、店舗に来る方はそもそも占いに興味がある方ですし、割とヘビーな内容も多いのですが、イベントの場合は初めて占いをする方や、ちょっと興味がある という方もいらっしゃるので、それはそれで私も勉強させていただける貴重な機会なので楽しみにしていました。

1カ月ぶりに少し混雑している時間帯に電車に乗って、オフィスで働く方々の姿を拝見して、マスクに関してもそれ以外の感染対策に関しても、そろそろ皆さん楽にしたいだろうなとも思いました。

お問合せいただいた時に以前に~と挨拶をいただいたので、別の保険会社様のイベントからのつながりでご依頼いただいたのかなと思っていたら、宝石の展示会で何度か出演させていただいていたリエジュ様のお客様からのお勧めでした。

どこでつながるか分からないものですね。

また少しずつイベントも増えていくと嬉しいなと思います。