2020年4月15日水曜日

臨時休業のお知らせ

コロナウィルス感染拡大防止の為、当面の間臨時休業いたします。

3月初旬から警戒を強めていましたが、東京都の休業要請も具体化し、事前に頂いていたご予約もすべて終了したことから、しばらくの間店舗での鑑定をお休みいたします。

毎日店舗に着いて、うがい、手洗い、消毒を終えるとほっとしていました。
お客様にも入店前にうがい、手洗いをお願いし、さらに手指消毒用のアルコールジェルを使用して頂いていました。
双方マスクをして、窓とドアを開けて換気も行い… と考えうる限りの対応をしていましたが、お店に来ていただくこと自体がリスクにもなり得ることを考えると、待機して営業している事自体がリスクを上げる行為となってしまうため、休業します。

私一人で営業している店舗で、ビル自体もオートロックで不特定多数の流入はないため、環境自体は心配ではないこと、トイレを含め共有スペースを使用する場合は消毒なども徹底していますが、無自覚でも感染が起こり得るのは自分にとっても、お客様にとっても避けるべきと考えました。

リーマンショックも震災もそれなりに危機感をもって乗り越えてきましたが、今回のコロナウィルスに関しては次元が違うものだと考えています。

営業に関してのお問い合わせもいただきますが、今回は休業し、自宅にいようと思います。
また営業再開の際に勘が鈍らないようにすることを含めて、自宅で勉強をする機会にしたいと思います。

皆様もどうぞお気をつけて、また元気な姿でお会いできる日が来ることを楽しみにしています。